【オトモンドロップ】オトモンの効率的なレベル上げと上限解放

この記事ではスマホアプリ「オトモンドロップ モンスターハンター ストーリーズ」のオトモンの効率的なレベル上げと上限解放について紹介しています。

スポンサーリンク

オトモンの効率的なレベル上げ

オトモンは冒険やランキングなどで経験値を稼ぐことでレベルが上がります。

冒険の序盤エリアのボス

冒険の序盤エリアのボスステージは獲得経験値が多いです。

特にステージ27の獲得経験値が多いので活用しましょう。

ステージ27は獲得経験値が多いです。

▲ステージ27は獲得経験値が多いです。

 

ステージ 獲得経験値
ステージ15(ボルデの丘)640
ステージ27(カクセの森)830

 

実際にはこれと別にドロップで「生肉寿司」がもらえるので、もう少し効率は上がります。

ランキング

ランキングも獲得経験値が多く、結果によって獲得経験値が変わります。

7戦勝ち抜きでステージ27の獲得経験値を超えますが、冒険は生肉寿司のドロップがあるので、8戦か9戦勝ち抜きあたりで、冒険とランキングの対やる気効率が入れ替わりそうです。

(対時間効率は冒険の方が上です。)

ランキングの7戦勝ち抜きでステージ27の獲得経験値を上回りました。

▲ランキングの7戦勝ち抜きでステージ27の獲得経験値を上回りました。

生肉寿司

冒険や各種の報酬でもらえる「生肉寿司」を使えば、オトモンを選んでレベルを上げることが出来ます。

「生肉寿司」はアイテム画面か、オトモンの詳細画面から使うことが出来ますが、1個ずつしか使えないのは非常に不便ですね。

今後の改良に期待しましょう。

生肉寿司を1個ずつしか使えないのは不便ですね。。。

▲生肉寿司を1個ずつしか使えないのは不便ですね。。。

 

生肉寿司には↓の3段階を確認しています。

生肉寿司獲得経験値
生肉寿司(並)1000
生肉寿司(中)5000
生肉寿司(上)20000

レベル上限解放

オトモンのレベルは10毎にレベル上限(レベルキャップ)が設けられています。

レベル上限はゼニーを使って解放することが出来ます。

レベル上限はゼニーを使って解放します。

▲レベル上限はゼニーを使って解放します。

 

レベル上限の解放に必要なゼニーはオトモンのランクにより変動します。

ランクゼニー
D200
C300
B400
A500
S600

 

↑はレベル上限を10から20に上げるのに必要なゼニーですが、レベル20→30に上げるときにはさらに必要になります。

レベル20→30で必要となるゼニーは纏めれていませんが、参考までにSランクのオトモンで1500ゼニーが必要でした。

レベル20→30に上限を上げるときは、さらにゼニーが必要でした。

▲レベル20→30に上限を上げるときは、さらにゼニーが必要でした。

 

その他のオトモンドロップ関連の攻略情報はこちら

オトモンドロップの攻略まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。