【ジョジョDR】リセマラは低確率の星5スタチュー(キャラ)を目指そう!

この記事ではバンダイナムコの新作スマホアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコード」(ジョジョDR)のリセマラ方法と当たりスタチュー(キャラ)について紹介しています。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコード」(ジョジョDR)のリセマラを紹介しています。

▲「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコード」(ジョジョDR)のリセマラを紹介しています。

 

ジョジョの奇妙な冒険の新作スマホアプリが2/20に配信開始となりました!

2/20時点ではまだ課金はできませんが、今のうちにリセマラで強力なキャラクターを手に入れて戦力を整えましょう!

 

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコード」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料

 

スポンサーリンク

ジョジョDRのリセマラ手順

紹介するリセマラの所要時間は1周あたり10分程度でスタチューガシャの10連を1回、単発を1回引ける手順になっています。

 

①ゲーム開始

利用規約に同意すると短めのデータダウンロードがあり、オープニングが始まります。

 

②チュートリアル

チュートリアルでは攻撃やスキルについての説明があります。

チュートリアルで基本的な操作説明があります。

▲チュートリアルで基本的な操作説明があります。

 

ナビに従ってクリアしましょう。

クリア後に入力する名前は後で変更きるので適当でOKです。

 

③チュートリアルガシャ(ガチャ)

チュートリアルではスタチューガシャを1回引きます。

チュートリアルガシャからは星4のスタチューの出現を確認しています。

チュートリアルガシャからも星5のスタチューが出現したとコメントをいただきました!

情報提供ありがとうございます!

チュートリアルガシャは星4or星5のスタチューが確定するものと思われます。

星5の岸部露伴が表示されていますが、星4しか確認できていません。

▲星5の岸部露伴が表示されていますが、星4しか確認できていません。

 

ガシャの後は手に入れたスタチューをチームに編成します。

 

④クエスト 1-1

ボスまでは攻撃ボタンを押しっぱなしにしていてもクリアできます。

ボスが出現したら積極的にスキルを使って倒しましょう。

クエストをクリアするとログインボーナスをもらってチュートリアルは終了です。

 

⑤ダイヤモンドコインの回収

ミッションからダイヤモンドコインを回収します。

ミッションでダイヤモンドコインを受け取ります。

▲ミッションでダイヤモンドコインを受け取ります。

 

メッセージボックスからダイヤモンドコインを回収します。

メッセージボックスでダイヤモンドコインを受け取ります。

▲メッセージボックスでダイヤモンドコインを受け取ります。

 

2/20時点ではスタートダッシュキャンペーンやリリース記念があったので、この時点でダイヤモンドコインが56個になりました。

 

⑥ガシャ(ガチャ)

ガシャには「スタチューガシャ」と「マインドガシャ」の2種類があります。

マインドはスタチューの装備アイテムなので、リセマラではスタチューガシャを引きましょう。

ダイヤモンドコインは1回5個、10連で50個で星4以上のスタチューが1体確定します。

リセマラではスタチューガシャを引きましょう!

▲リセマラではスタチューガシャを引きましょう!

 

ここまでプレイして目当てのスタチューが手に入らなければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

リセマラの当たりスタチュー(キャラ)

スタチューガシャから出現するスタチューの最高レアリティは星5で出現確率は合計1.5%とかなり低確率になっています。

2/20(月)時点では10連ガシャを引けるのでなんとか星5のスタチューを手に入れておきたいところです。

3/7(火)13:59までは「東方仗助」がピックアップされており、0.9%とで出やすくなっています。

星5の東方仗助がピックアップされています。

▲星5の東方仗助がピックアップされています。

 

各レアリティ毎の出現率は↓のとおりです。

レアリティ確定枠以外10連の星4確定枠
星51.5%1.5%
星412.5%98.5%
星386%

 

ガシャの演出は銀色が星3、金色が星4以上に対応しています。(途中の昇格もありです。)

(追記)

金→虹色の昇格について情報提供頂きました!

ありがとうございます!

手のひらの石の色で判断します。

▲手のひらの石の色で判断します。

 

スタチューガシャから出現する星5のスタチューは↓の通りです。

  • 東方仗助(タイプ:勇気 / 4部)
  • 岸部露伴(タイプ:知略 / 4部)
  • 空条承太郎(タイプ:勇気 / 3部)
  • ジョセフ・ジョースター(タイプ:勇気 / 2部)

 

ジョジョDRのリセマラでおすすめのキャラは?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

10 件のコメント

  • 情報提供ありがとうございます!
    金→虹の演出もあるんですね!?
    そこまでいけばさすがに確定かと思います。

  • 僕は金の欠片が昇格演出で虹になりましたよ!金からは確立、虹は確定なのかな?

  • ☆5承太郎さんお迎えしたけど、リセマラしまくってたから石の色見忘れたんだよね、☆5って何色?エフェクトとかありました?

  • >ジャスタウェイさん
    チュートリアルガチャでも星5が出るんですね!
    情報提供ありがとうございます!

  • リセマラ3回目で☆5が2体出ました!
    とりあえずどんなキャラが現在いるのか分かりませんが。
    参考にしてもらえれば幸いです。

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。