【ハングリーシャークワールド・攻略】サメが空を飛ぶ!?

皆さんご存知かとは思いますが、ハングリーシャークワールドのプレイ画面には、右上にブーストゲージがあります。

このブーストで裏技的な、ちょっと面白い事が出来たので、今回はこのブーストに関して紹介します!

 

ブーストとは

まず初めに、ブーストとはどんな使い方があるのかというと・・

襲われたら逃げる!

もし他の魚に襲われたら、ブーストをタップする事で振り払う事が出来ます!

IMG_5441

▲ライフが減少するので、出来るだけ早く逃げよう!

障害物を壊す!

障害物によって阻まれている道も、ブーストで切り開くことが出来ます!

IMG_5398

▲ブーストで障害物を破壊しよう!

まぁここまでは、知ってるよ!って感じですよねw

しかしブーストには、もっと他の使い方があるのをご存じでしょうか?

ここからは、ブーストに秘められた力をご紹介していきます☆

陸で活躍

上陸しちゃいます!

ハングリーシャークには、陸に上がる能力があるんです!サメなのに!w

IMG_5443

▲サメ、上陸!w

しかし陸に上がるとスピードはかなり遅くなり、ライフもどんどん減っていきます。。

捕食し続けていれば問題ないのですが、ここでブーストの出番!

陸にいる間はブーストを使って短時間で進み、出来るだけ早く海に戻る事を心がけましょう!

陸の人間も捕食!

砂浜を進んでいけば、陸にいる人も捕食出来ます!

IMG_5433

▲泳いでなくても食べちゃうよ♪

海の中と同様に、かなりのライフを回復できます♪

空でも活躍

水面に飛び出たタイミングでブーストをタップすれば、さらに高くジャンプする事ができ、鳥も捕食する事が出来ます^^

IMG_5435

▲飛んでいる鳥でも問題なし!

さらに岩壁も

高い岩壁でも

岩に当たる時にタイミングよくブーストをタップすれば、岩壁だって登れちゃいます!

IMG_5436

▲少し高くても登れるよ!

飛び移りだって

岩から岩への飛び移りだってできちゃう!

IMG_5438

▲フライング サメ!

 

と、こんな感じでタイミングよくブーストを使えば、行けなさそうな場所だったり捕食出来なさそうな獲物も、意外と簡単に攻略できるかもです♪ぜひ参考になれば^^

その他のハングリーシャークワールドの記事

関連記事

4 件のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。