【HIT(ヒット)】リセマラのやり方、当たり装備やデータリセットについて

この記事ではNEXONの新作スマホアプリ「HIT(ヒット)」のリセマラ方法と当たり装備、キャラクター選択や簡単なデータリセットの方法を紹介しています。

NEXONの新作スマホアプリ「HIT(ヒット)」のリセマラを紹介しています。

▲NEXONの新作スマホアプリ「HIT(ヒット)」のリセマラを紹介しています。

 

リリースされたばかりのHITを早速遊んでみましたが、グラフィックだけじゃなく、キャラクターやストーリーもしっかりしていますね。

リセマラで強力な装備を手に入れて有利にゲームを始めましょう!

「HIT」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

HIT - ヒット
HIT – ヒット
開発元:NEXON Company
無料

 

スポンサーリンク

HITのリセマラ手順

紹介するリセマラは1周目は15~20分程度、2周目以降は5分程度で↓のガチャを引ける手順になっています。

  • 武器召喚カード×2
  • 防具召喚カード×2
  • 装飾品召喚カード×1
  • アバター召喚カード×4
  • 武器 or 防具 or 装飾品 11連召喚
  • 装備召喚カード(3日に1回)

①ゲーム開始

アプリを起動して利用規約に同意すると、1G超のかなり大きなデータダウンロードがあるので、Wi-Fiを利用するようにしましょう。

ダウンロード中にアメコミ調の画像が入るのはキャラクター紹介にいいですね。

ダウンロードが終わるとオープニングムービーが流れます。

オープニングムービーは画面右上からスキップが可能です。

 

②チュートリアル

チュートリアルとして基本操作を説明するクエストがあります。

クリア後に流れるムービーもスキップ可能です。

 

③キャラクター作成

キャラクターは4人から1人を選択します。

選択できるキャラクターには装備やスキルに違いがあり、選択するキャラクターによってシナリオが変化します。

キャラクターは後で変更もできますが、ガチャではそのキャラクターの装備しか手に入らないので、リセマラではメインで使いたいキャラクターを選択しましょう。

ここで選択できるキャラクターは後述しています。

キャラクターは4人から選択可能です。

▲キャラクターは4人から選択可能です。

 

キャラクターを選択したらニックネームを入力します。

ニックネームは重複不可なのでリセマラでは気を付けましょう。

その後ホーム画面でログインボーナスを受け取り、プロローグが流れます。

 

④冒険 1-1

冒険の「シラン平野地帯 1-1」に挑みます。

リセマラの周回速度を上げるため、画面右上からメニューを開き「諦める」でリタイアしましょう。

リセマラの周回速度を上げるため戦闘をリタイアします。

▲リセマラの周回速度を上げるため戦闘をリタイアします。

 

⑤ジェムと召喚チケットの回収

ホーム画面に戻り、画面右の「実績」の「報酬」より事前登録報酬を受け取ります。

事前登録報酬は3つあるので忘れずに全て受け取りましょう。

事前登録報酬を受け取ります。

▲事前登録報酬を受け取ります。

 

次に画面右上のメールボックスで「パック」の順で「プレゼントボックス」でジェムを回収します。

プレゼントボックスからジェムを回収します。

▲プレゼントボックスからジェムを回収します。

 

12/8時点ではこの段階でジェムが3100個になります。

その後で召喚チケットも全て受け取りましょう。

召喚チケットも受け取っておきましょう。

▲召喚チケットも受け取っておきましょう。

 

⑥ガチャ

ガチャ画面にはフッターのガチャボタンから移動でき、ジェム3000個で11連ガチャを引くことが出来ます。

ジェムを使うガチャには武器、防具、装飾品、アバターの4種類がありますが、リセマラのおすすめは武器ガチャです。

プレゼントの武器召喚カードですでに強力な武器が手に入っている場合は他のガチャを回しましょう。

リセマラでは武器ガチャをオススメします。

▲リセマラでは武器ガチャをオススメします。

 

11連ガチャはS以上の装備が1つ以上確定し、単発だと1回ガチャの回数が少なくなるので、11連ガチャをおすすめします。

どのガチャから出現する装備品も最高レアリティは「SSS」なので、リセマラではSSSの装備を目指しましょう!

SSSの装備品の出現率は1%となっています。

武器には「固有スキル」という要素があり、ゲームを進めていくと重要な要素にはなりますが、固有スキルまで限定してリセマラするとゴールはかなり遠くなります。

11連ガチャではS以上の装備が1つ以上確定します。

▲11連ガチャではS以上の装備が1つ以上確定します。

 

11連ガチャの後は「その他」にある無料の「装備召喚カード(3日に1回)」も回しておきましょう。

「装備召喚カード(3日に1回)」からもSSSの装備が出現する可能性があります。

「装備召喚カード(3日に1回)」からもSSSの装備が出現する可能性があります。

▲「装備召喚カード(3日に1回)」からもSSSの装備が出現する可能性があります。

 

ここまでで目当ての装備が手に入らなければリセットです。

アプリやデータを削除するとまた1GB超のダウンロードが必要になりますが、後述の手順でアプリを削除しないでもデータをリセットが出来ます。

キャラクター選択

ゲームを始めた後でもホーム画面左から引き出すメニューからキャラクターを変更することが出来ます。

2体目は無料で作成できますが、3体目以降はダイヤが必要となるので注意しましょう。

事前登録報酬を受け取った状態でキャラクターを変更しても、もう一度事前登録報酬を受け取ることはできません。

左から引き出すメニューの「英雄選択」で別のキャラクターに変更することが出来ます。

▲左から引き出すメニューの「英雄選択」で別のキャラクターに変更することが出来ます。

 

選択できるキャラクターとその装備、スキルは↓の通りです。

アニカ(装備:鎌)

アニカ(装備:鎌)

▲アニカ(装備:鎌)

 

スキルガストラッシュ
敵を連打し鎌を振り下ろします。攻撃を受けた敵は空中に浮かんだ状態になります。
ターンバースト
空中で回転した後そのまま叩きつけます。攻撃を受けた敵は気絶状態になります。
ホイールウィンド
敵を鎌で突き刺し、回転した後投げ出します。攻撃を受けた敵は倒れた状態になります。このスキルは使用中に移動することができます。

ルーカス(装備:双剣)

ルーカス(装備:双剣)

▲ルーカス(装備:双剣)

 

スキル裂破風神
敵を剣で刺したあと打ち上げます。攻撃を受けた敵は空中に浮いている状態になります。
疾風脚閃
敵を蹴った後飛び上がり剣を振り下ろします。攻撃を受けた敵は気絶状態になります。
旋風螺旋
双剣を振り回し遠くにいる敵を攻撃します。攻撃を受けた敵は倒れた状態になります。

キキ(装備:杖)

キキ(装備:杖)

▲キキ(装備:杖)

 

スキルファイアーボール
火炎球を投げつけ敵を炎で包みこみます。攻撃を受けた敵は空中に浮いた状態になります。
サンダー
前方にいる敵に稲妻の鎖を投げつけます。攻撃を受けた敵は気絶状態になります。
マナバースト
凝縮した魔力を破裂させて敵を攻撃します。攻撃を受けた敵は倒れた状態になります。

ヒューゴ(装備:大剣)

ヒューゴ(装備:大剣)

▲ヒューゴ(装備:大剣)

 

スキル豪剣無双
敵を叩きつけ押し出した後、大剣で斬り持ち上げます。攻撃を受けた敵は空中に浮いた状態になります。
廻天斬撃
剣で敵を叩きつけた後、回転しながらさらに強く叩きつけます。攻撃を受けた敵は気絶状態になります。
大車輪
大剣を両手で握り、回転しながら敵を攻撃します。攻撃を受けた敵は倒れた状態になります。このスキルは使用中に移動することができます。

リセマラの当たり装備

ガチャから出現する装備の最高レアは「SSS」です!

SSS装備はかなりパラメータが高いので、どのキャラクターを選んだ場合であってもぜひリセマラで入手しておきましょう!

参考までに星5双剣の「[熟練]羅刹の双剣」は入手時点で攻撃力が20,000を超えています。

SSS双剣の「[熟練]羅刹の双剣」は入手時点で攻撃力が20,000超え!

SSS双剣の「[熟練]羅刹の双剣」は入手時点で攻撃力が20,000超え!

武器の10種類の固有スキルがあり、固有スキルまで絞っているとリセマラのゴールはかなり遠くなります。(↑であれば固有スキルは「熟練」)

リセマラではSSSの武器をゴールにすることをおすすめします。

ガチャの演出ではカードの背景が虹色になると「SS」か「SSS」の装備が出現します。

虹色が出ることを祈りながらガチャを引きましょう!

虹色のカードからは「SS」か「SSS」の装備が出現!

虹色のカードからは「SS」か「SSS」の装備が出現!

データの削除方法

画面右上の歯車アイコンから「情報」→「アカウント連動」を選びます。

設定→情報→アカウント連動を選択します。

▲設定→情報→アカウント連動を選択します。

 

「facebook」、「Google」、「Twitter」のアイコンが表示されるので、いずれかのアカウントを使ってアカウント連動をしましょう。

「facebook」、「Google」、「Twitter」のいずれかのアカウントで連動します。

▲「facebook」、「Google」、「Twitter」のいずれかのアカウントで連動します。

 

アカウント連動後は「アカウント削除」のボタンが出現し、タップすると↓のウィンドウが表示されます。

「HITを退会する」と入力してアカウントを削除しましょう。

「HITを退会する」と入力してアカウントを削除します。

▲「HITを退会する」と入力してアカウントを削除します。

 

この手順でリセマラの2週目以降は大きなデータのダウンロードが発生せず、最初からやり直すことが出来ます。

データがリセットされ、利用規約の同意が必要となります。

▲データがリセットされ、利用規約の同意が必要となります。

 

その他のHIT攻略情報

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。