【アクセルワールド エンドオブバースト】リセマラのやり方と当たりキャラ

この記事ではスマホアプリ「アクセル・ワールド エンドオブバースト」のリセマラ方法や当たりキャラについて紹介しています。

「アクセル・ワールド エンドオブバースト」のリセマラを紹介します。

▲「アクセル・ワールド エンドオブバースト」のリセマラを紹介します。

 

アクセル・ワールド エンドオブバーストはサービス終了しました。
スポンサーリンク

アクセル・ワールド エンドオブバーストのリセマラ手順

紹介するリセマラは1周当たり15分程度でチュートリアルの星屑石ガチャを1回、チュートリアル突破ガシャを1回、振袖ガシャを2回引ける手順になっています。

(振袖ガシャは1/24までの期間限定です。)

 

①ゲーム開始

利用規約に同意してゲームを開始します。

その後、短めのデータダウンロードがあって、シナリオが始まります。

シナリオはスキップできるので、リセマラでは1回見たらスキップしましょう。

 

②チュートリアルバトル

バトルはコマンド選択式です。

ナビに従ってコマンドを選択してクリアします。

バトルはコマンド選択式です。

▲バトルはコマンド選択式です。

 

③キャラクター強化、強化外装、編成

ナビに従ってキャラクター強化を行います。

その後、強化外装を作成し、パーティ編成を行います。

 

④ミッション

チュートリアル用のミッションに挑戦します。

強化外装や特殊技についての説明があるので、ナビに従ってクリアします。

 

⑤チュートリアルガシャ(ガチャ)

チュートリアルの流れで星屑石ガシャを引きます。

チュートリアルガシャからはSSRを含むSR以上のキャラが確定するようです。

チュートリアルの星屑石ガシャからはSR以上が確定の模様。

▲チュートリアルの星屑石ガシャからはSR以上が確定の模様。

 

ガシャが終わると名前を入力してチュートリアルは終了です。(後で変更可能)

チュートリアルが終わるとしばらくデータダウンロードが続きます。

 

⑥星屑石回収

ログインボーナスや新規プレイ開始の報酬をプレゼントBOXから受け取ります。

1/18(水)時点ではこの段階で600個の星屑石が手に入ります。

1/18時点では600個の星屑石がもらえました。

▲1/18時点では600個の星屑石がもらえました。

 

⑦ガシャ(ガチャ)

ガシャは「チュートリアル突破ガシャ」と「振袖ガシャ」を引きます。

チュートリアル突破ガシャはチケットを使って1回引けます。

チュートリアル突破ガシャはチケットで回します。

▲チュートリアル突破ガシャはチケットで回します。

 

振袖ガシャは星屑石250個で1回引けます。

初回10連は星屑石1250個と半額ですが、貯めるのに時間がかかるのでここでは単発を引きます。

振袖ガシャは星屑石250個で回します。

▲振袖ガシャは星屑石250個で回します。

 

ここまでプレイして目当てのキャラが手に入らなければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

リセマラの当たりキャラ

ガシャから出現するキャラクターの最高レアリティはSSRで、出現率は「振袖ガシャ」、「チュートリアル突破ガシャ」ともに3%となっており、同レアリティのキャラの出現率は均等です。

(チュートリアルの星屑石ガシャは不明です。)

また、各ガシャから出現するSSRのキャラは違います。

振袖ガシャ

振袖ガシャからは4人のSSRキャラが出現し、各キャラの個別出現率は0.75%です。

 

【グウタラ年越し】上月由仁子(覚醒後:【面映ゆい振袖】上月由仁子)

上月由仁子

▲上月由仁子

 

覚醒前
アビリティ絶賛ダラダラ
HPが50%以上で、サポートタイプの攻撃力アップ(大)
特殊技ヘイルストーム・ドミネーションα
特殊技ゲージを60%消費し、敵全体に威力(大)のダメージ
覚醒後
アビリティ慣れねーカッコー
HPが40%以上で、サポートタイプの攻撃力アップ(大)
特殊技ヘイルストーム・ドミネーションβ
特殊技ゲージを60%消費し、敵全体に威力(極大)のダメージ

 

【小悪魔お母さん】倉崎楓子(覚醒後:【大吉みくじ】倉崎楓子)

倉崎楓子

▲倉崎楓子

 

覚醒前
アビリティ膝枕の安らぎ
敵から通常攻撃でダメージを受けたとき、中確率で敵に10ターン攻撃力ダウン(中)を付与
特殊技ウインド・ヴェールα
特殊技ゲージを50%消費し、敵単体に威力(大)のダメージ
覚醒後
アビリティ良年の予感
敵から通常攻撃でダメージを受けたとき、中確率で敵に10ターン攻撃力ダウン(大)を付与
特殊技ウインド・ヴェールβ
特殊技ゲージを50%消費し、敵単体に威力(大)のダメージ

 

【王の乙女心】黒雪姫(覚醒後:【秘めた願い】黒雪姫)

黒雪姫

▲黒雪姫

 

覚醒前
アビリティ気になる彼の目
HPが50%以上で、ディフェンスタイプの防御力アップ(大)
特殊技ヴォーパル・ストライクγ
特殊技ゲージを50%消費し、敵単体に威力(大)のダメージ
覚醒後
アビリティ決意表明
HPが40%以上で、ディフェンスタイプの防御力アップ(大)
特殊技ヴォーパル・ストライクδ
特殊技ゲージを50%消費し、敵単体に威力(大)のダメージ

 

【夢の中なら】日下部綸(覚醒後:【初鈴鳴らし】日下部綸)

日下部綸

▲日下部綸

 

覚醒前
アビリティお寝ぼけご注意
特殊技ゲージが50%以上で、パーティーの全ステータスアップ(大)
特殊技ハウリング・パンヘッドγ
特殊技ゲージを55%消費し、敵全体に威力(大)のダメージ
覚醒後
アビリティ一緒ならできる
特殊技ゲージが40%以上で、パーティーの全ステータスアップ(大)
特殊技ハウリング・パンヘッドδ
特殊技ゲージを60%消費し、敵全体に威力(大)のダメージ

 

チュートリアル突破ガシャ

チュートリアル突破ガシャからは9人のSSRキャラが出現し、各キャラの個別出現率は約0.37%です。

  • 【舞い込んだ贅沢】有田春雪
  • 【突然の挑発】黒雪姫
  • 【運命の出会い】倉嶋千百合
  • 【もっと強く】黛拓武
  • 【図書館デート】倉崎楓子
  • 【待ち合わせ】氷見あきら
  • 【ドキドキお宅訪問】日下部綸
  • 【再びあの舞台へ】月折リサ
  • 【得意分野】立花伶弥

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。