【KOF’98 UM OL】装備の覚醒と覚醒石の入手方法

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の装備の覚醒について紹介しています。

スポンサーリンク

装備の覚醒

装備は覚醒することで星が一つ増え、名前やアイコンが変わり、性能が上昇します。

装備は覚醒で性能が上がります。

▲装備は覚醒で性能が上がります。

 

武器であれば超必殺技が変わるものもあります。

覚醒には覚醒石や専用素材が必要ですが、入手機会は少なく、2段階目以降の覚醒にはより多くの素材が必要となります。

 

上半身、下半身、靴は覚醒石で覚醒できます。

覚醒には覚醒石が必要となる。

▲覚醒には覚醒石が必要となる。

 

武器、バッジ、本は覚醒石のほかにキャラクターによって異なる素材が必要となります。

必要となる素材は覚醒画面で確認することが出来ます。

武器の覚醒は専用素材が必要なキャラクターが多いです。

▲武器の覚醒は専用素材が必要なキャラクターが多いです。

 

武器覚醒素材の入手方法をこちらにまとめました。

【KOF’98 UM OL】キャラクターの装備覚醒素材と入手方法まとめ【武器/バッジ/攻略本】

覚醒石の入手方法

覚醒石は「装備覚醒宝箱」や「アリーナ」のランキングボーナスなどで入手することができます。

(追記)シェイクボーナス、頂上決戦、レベルカンスト時の経験交換などでも入手できます。

装備覚醒宝箱から覚醒石が出ることがあります。

▲装備覚醒宝箱から覚醒石が出ることがあります。

 

アリーナのランキングボーナスでも覚醒石がもらえます。

▲アリーナのランキングボーナスでも覚醒石がもらえます。

 

「装備覚醒宝箱」はガチャのように運だのみですが、「破片交換」では装備宝箱を開けたときにもらえる「覚醒破片」と覚醒石やキャラクター専用武器の覚醒素材を交換できます。

覚醒石であれば覚醒破片24個で交換することが出来るので、覚醒破片が溜まったらのぞいてみましょう。

覚醒破片を集めれば覚醒に必要な素材と交換することが出来ます。

▲覚醒破片を集めれば覚醒に必要な素材と交換することが出来ます。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。