【KOF’98 UM OL】体育祭大作戦開催!ボールの入手方法と使い道

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の「体育祭大作戦」について紹介しています。

体育祭大作戦でレアアイテムを手に入れましょう!

▲体育祭大作戦でレアアイテムを手に入れましょう!

 

体育祭大作戦ではボールやレアボールを集めることで様々なアイテムと交換することが出来ます。

中には貴重なアイテムもあるので、この機会に狙ってみましょう!

スポンサーリンク

入手方法

ミッション

通常のボールはログインボーナスやメインクエスト、エリートクエストをプレイすることで手に入ります。

手に入れにくいのは「レアボール」で、ミッションをクリアすることで手に入ります。

ミッションは毎日朝5時にリセットされるため、1日の間で達成する必要があるので注意です!

ミッションを達成してレアボールを集めましょう!

▲ミッションを達成してレアボールを集めましょう!

 

ミッションの内容ともらえるレアボールの数は↓のとおりです。

内容レアボール備考
450ダイヤ購入2課金必須
1800ダイヤ購入3課金必須
アリーナ戦8回挑戦26~8回目にダイヤが必要
格闘家のランクアップ2回2破片を集める必要があり難しい
メインクエスト50回挑戦1体力回復すれば楽
エリートクエスト15回挑戦1体力回復すれば楽
究極の試練30階層1
闘志のレベルを6回アップ2一気に上げすぎないように注意
体力を3回購入2
両替5回1
2000000コイン消費2
格闘家の能力アップ2回1一気に上げすぎないように注意

 

全て達成すると20個ですが、課金が必要となります。

無理のない範囲で集めましょう。

ボールセール

ボールセールの「ノーマル」、「レア」、「プレミアム」からもランダムで「レアボール」を入手することができますが、確定ではありません。

レア10個使ってレアボールは5個手に入りました。

▲レア10個使ってレアボールは5個手に入りました。

使い道

集めたボールやレアボールは「ボール交換ボーナス」でアイテムと交換することができます。

中でも交換しておきたいのでは「クリスタルボールの魂」です!

クリスタルボールの魂がおすすめです!

▲クリスタルボールの魂がおすすめです!

 

「クリスタルボールの魂」はアテナの武器の覚醒素材で、必殺技の「Sクリスタルビット」が「MAX.Sクリスタルビット」になり、効果が前列回復から全体回復と各段に使い勝手が上がります。

レアボール×15個、ボール×15と割と簡単に交換できるので、ぜひ交換しておきましょう!

「サイキック」の宿命を解放すると「Sクリスタルビット」が「MAX・Sクリスタルビット」に変化する。

▲「サイキック」の宿命を解放すると「Sクリスタルビット」が「MAX・Sクリスタルビット」に変化する。

 

他には「覚醒石」、「装備宝箱のカギ×10」、「万能破片」を交換することをオススメします。

 

「烈火バッジの魂」、「烈火攻略本の魂」は魅力的ですが、レアボールが50個もひつようになるので、無課金ではなかなか手が出ません。

烈火バッジの魂、烈火攻略本の魂は交換に大量のレアボールが必要となります。

▲烈火バッジの魂、烈火攻略本の魂は交換に大量のレアボールが必要となります。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。