【KOF’98 UM OL】裏ステータスの解放条件と上昇値

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の格闘家(キャラ)の裏ステータスの解放条件やステータスの上昇値について紹介しています。

かなり時間がかかりましたが、手元のレオナでようやく裏ステータスを解放できました。

スポンサーリンク

裏ステータスの解放条件

キャラクターの破片は集めることでランクアップ(星が増える)できますが、ランクには上限があり、最大で星7です。

星6まではスキルが解放されますが、星7になると「裏ステータス」が解放されます。

星7にランクアップすると裏ステータスが解放されます。

▲星7にランクアップすると裏ステータスが解放されます。

裏ステータスの上げ方

裏ステータスはキャラクターのランクアップ画面から行います。

レベルを上げたい裏ステータスにそのキャラクターの破片を使うことでレベルアップしステータスが上昇します。

最初のうちはキャラクターの破片5個でレベルを上げることが出来ますが、レベルを上げることで必要な破片の数が増えます。

レベル10からは破片の必要数が10個、レベル30から15個になると情報提供頂きました。

ありがとうございます!

キャラクターの破片5個で裏ステータスのレベルを上げることが出来ます。

▲キャラクターの破片5個で裏ステータスのレベルを上げることが出来ます。

 

万能破片をキャラクターの破片に変換することも可能です。

裏ステータスによる上昇値

裏ステータスには3種類あり、それぞれ以下のステータスを上げることが出来ます。

闇の力

  • 攻撃:+15
  • クリティカル率:+0.2%
  • 貫通率:+0.1%
裏ステータス「闇の力」

▲裏ステータス「闇の力」

神の加護

  • 防御:+8
  • ダメージ増加率:+0.08%
  • ダメージ減少率:+0.08%
裏ステータス「神の加護」

▲裏ステータス「神の加護」

禁忌の薬

  • HP:+50
  • ガード率:+0.2%
  • クリティカル減少率:+0.1%
裏ステータス「禁忌の薬」

▲裏ステータス「禁忌の薬」

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

4 件のコメント

  • >ゼロさん
    やはり増えるんですね。。。
    まだ確認できてなかったんで助かりました!
    情報提供ありがとうございます!

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。