【KOF’98 UM OL】奥義を解禁してキャラクターを強化しよう!

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)で12/28に追加された奥義システムについて紹介しています。

奥義システム解禁!

▲奥義システム解禁!

 

※奥義システムはチームLv66で解放されます。

スポンサーリンク

奥義システムとは

キャラクター毎に設定される奥義はコマンドに対応した奥義石を組み合わせることで発動し、発動した奥義によってステータスが上昇します。

奥義石により奥義を発動させてステータスを上げることができます。

▲奥義石により奥義を発動させてステータスを上げることができます。

 

「オート装備」で奥義を選んでセットするのが楽ですが、ドラッグアンドドロップで手動でセットすることも出来ます。

奥義を発動させて余ったスロットに奥義石をセットしてもステータスが上がるので、ドラッグでセットしておきましょう。

余ったスロットには手動で奥義石をセットしてパラメータを上げましょう。

▲余ったスロットには手動で奥義石をセットしてパラメータを上げましょう。

 

奥義には「初級奥義」、「中級奥義」、「究極奥義」があり、チームLvによってスロットが解放され、より多くの奥義が設定できるようになります。

初級奥義は4個、中級奥義は6個、究極奥義は9個の奥義石をセットできます。

奥義のスロットはチームLvによって解放されます。

▲奥義のスロットはチームLvによって解放されます。

 

できるだけ多くの奥義石を使って奥義を発動させ、奥義石を強化してキャラクターを強化しましょう。

参考までに奥義石セット前は「34,459」だった戦闘力が、奥義石セット後は「36,675」と2,000以上の戦闘力を上げることが出来ました。

奥義石セット前の戦闘力

▲奥義石セット前の戦闘力

 

奥義石セット後の戦闘力

▲奥義石セット後の戦闘力

奥義石

奥義石は奥義画面の「奥義石獲得」から「コイン奥義」と「ダイヤ奥義」で入手できます。

奥義石には「白」、「緑」、「青」、「紫」、「黄」のレアリティがあり、「ダイヤ奥義」の方がレアな奥義石が手に入りやすいです。

コイン奥義とダイヤ奥義を使って奥義石を手に入れましょう。

▲コイン奥義とダイヤ奥義を使って奥義石を手に入れましょう。

 

「コイン奥義」と「ダイヤ奥義」は毎日初回は無料で利用でき、1日の利用回数には制限があります。

コイン奥義でもダイヤ奥義でも10連を何回か回しておくと、奥義の解放で奥義秘薬を入手しやすいのでおすすめです。

初めてその奥義を発動したときには報酬がもらえます。

▲初めてその奥義を発動したときには報酬がもらえます。

奥義石のレベルアップ

奥義石は「奥義秘薬」を使うことでレベルを上げてパラメータを上げることが出来ます。

「オートアップ」でレベル10ごとに限界突破が必要なところまで自動的にレベルが上がります。

奥義秘薬を使って奥義石のレベルを上げることが出来ます。

▲奥義秘薬を使って奥義石のレベルを上げることが出来ます。

 

「奥義秘薬」は奥義の解放で入手できるので、奥義石の種類をある程度持っていれば、全キャラクターで「奥義石のオートセット」→「奥義の発動」→「奥義石の取り外し」を繰り返し行うことで、大量に手に入ります。

複数のキャラクターで奥義の発動、奥義石の取り外しを繰り返すことで奥義秘薬を稼げます。

▲複数のキャラクターで奥義の発動、奥義石の取り外しを繰り返すことで奥義秘薬を稼げます。

 

また、不要な奥義石は奥義石画面の「精錬」から分解することが出来、分解することで奥義秘薬が手に入ります。

奥義石は分解することで奥義秘薬を獲得できます。

▲奥義石は分解することで奥義秘薬を獲得できます。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。