【KOF’98 UM OL】キャラクター(格闘家)の初期化と初期化石について

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)のキャラクター(格闘家)の初期化と初期化石について紹介しています。

(更新)

6/15の初期化機能の追加について記事を更新しました。

スポンサーリンク

格闘家の初期化

初期化では格闘家の成長に使った素材が返却されます。

ガチャで新たに強力な格闘家を入手した場合など別の格闘家を育て直したい場合に有効です。

 

格闘家の初期化は「ホーム画面」→「格闘家を選択」→「初期化」で移動できます。

編成している格闘家以外を初期化する場合は「格闘家初期化」画面でキャラクターを変更することが出来ます。(最初分かりませんでした。。。)

格闘家の初期化

 

初期化には大きく分けて「格闘家リセット」、「装備リセット」が存在します。

 

格闘家リセット

能力初期化

能力初期化石を消費

能力に応じたコイン、宝石、強化薬の返却

 

スキル初期化

スキル初期化石を消費

スキルのレベルに応じたコインの返却

 

闘志初期化

闘志初期化石を消費

闘志のレベルに応じたコインと闘志秘薬の返却

 

経験値初期化

ダイヤを消費

格闘家のレベルに応じた経験ドリンクの返却

 

装備リセット

装備能力初期化

装備初期化石を消費

装備のレベルに応じたコイン、巻物、宝石の返却

 

攻略本初期化

ダイヤを消費

攻略本のレベルに応じたコイン、試練コイン、経験攻略本の返却

 

バッジ初期化

ダイヤを消費

攻略本のレベルに応じたコイン、栄誉コイン、経験バッジの返却

 

覚醒石初期化

ダイヤを消費

全ての装備の覚醒素材、覚醒石の返却(一括なので注意!

装備画面から個別にランクダウンすることで個別の覚醒素材が返却されます。

初期化石の入手方法

初期化石は常設機能での入手はなく、イベントで不定期に入手できます。

イベントのログインボーナスで初期化石が手に入ります。

▲イベントのログインボーナスで初期化石が手に入ります。

 

初期化で返却される素材

初期化はダイヤを使う場合と使わない場合で素材の返却率が変わります。

ダイヤを使う高級初期化では素材は100%返却されますが、使わない場合は80%の返却になります。

高級初期化で必要なダイヤは強化が進んでいるほど多くなります。

ダイヤを消費することで返却される素材が増えます。

▲ダイヤを消費することで返却される素材が増えます。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。