【KOF’98 UM OL】戦闘力の上げ方

戦闘力の上げ方の紹介

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)のキャラクター(格闘家)の戦闘力の上げ方を紹介しています。

 

戦闘力はキャラクターの強さを表す指標で、いろんな要素で上げることができるので、その要素をまとめてみました。

スポンサーリンク

キャラクター(格闘家)

能力アップ

キャラクターの能力アップによりステータス全般が上昇し、見た目ではアイコンの色が変わったり、プラスがついたりします。

能力アップは闘志の解放にも影響します。

【KOF’98 UM OL】キャラクターの能力アップに必要な素材の集め方

レベルアップ

キャラクターのレベルによってステータス全般が上昇します。

チームレベル(プレイヤーレベル)を上限に経験ドリンクやクエストで上げることが出来ます。

【KOF’98 UM OL】キャラクターの効率的なレベル上げ、経験ドリンクの集め方

ランクアップ

キャラクターはランクアップによりステータスが上昇し、スキルを習得します。

見た目にはランクアップで星の数が増えます。

【KOF’98 UM OL】キャラクターの破片(かけら)の集め方と使い道【ランクアップ】

スキルレベル

スキルレベルはキャラクターのレベルを上限として上げることができ、これも戦闘力に影響します。

最初はサクサク上げれますが、レベルが上がってくると必要なコインが増えて足らなくなっていきます。

スキルレベルに必要なコインのまとめ

 

イベントクエストで毎日コインを補充しましょう。

【KOF’98 UM OL】効率的なコインの稼ぎ方について

闘志

闘志のほとんどは戦闘力に影響しませんが、「堅石の魂」は戦闘力に影響します。

【KOF’98 UM OL】闘志の種類とレベル上げ方法

裏ステータス

星7までランクアップすると裏ステータスが解放され、裏ステータスのレベルを上げることで戦闘力が上がります。

【KOF’98 UM OL】裏ステータスの解放条件と上昇値

八門

八門システムは特定条件を満たすことで、開門(一門)から死門(八門)までの八段階でキャラクターを強化することができる強力な育成要素です。

ステータスだけでなく、パッシブスキル、スキル、超必殺技、資質の強化も可能です。

【KOF’98 UM OL】八門システムのまとめ

宿命

入手したキャラクターの組合せによりHPや攻撃力にボーナスが発生します。

キャラクターの解放をすれば同時に編成しなくても効果はあります。

URキャラクターの場合は最大で攻撃力が75%増加するなどかなり強力です。

【KOF’98 UM OL】宿命のキャラの組み合わせのまとめ

衣装

京の「クリスマス限定」や舞の「浴衣限定」のように特定のキャラクターは衣装を解放することでステータスが上昇し、戦闘力が上がります。

衣装は解放するだけでステータスが上がるので、気に入らなければその衣装に着替える必要はありません。

衣装は解放するだけでステータス(戦闘力)が上がる。

装備

強化

キャラクターの装備はレベルアップすることで性能が上昇し、見た目にはアイコンの色が変わったり、プラスが増えます。

また、装備の種類によって成長するパラメータが違います。

【KOF’98 UM OL】装備の強化、能力アップと必要な素材の集め方

覚醒

キャラクターの装備を覚醒することで性能が上昇し、見た目には星が増えます。

キャラクターによっては装備の覚醒で「宿命」が解放されます。

【KOF’98 UM OL】装備の覚醒と覚醒石の入手方法

チーム

名鑑

チームごとに決まったグルメをキャラクターにあげるとそのキャラクターの好感度が上がります。

好感度を上げると先制値やステータスが上昇します。

【KOF’98 UM OL】グルメ(料理)の使い道、名鑑で好感度、先制値を上げよう!

天賦

天賦のレベルアップによって陣形やタイプの該当するキャラクターは戦闘力があがります。

陣形を変えて該当しなくなった場合、そのキャラクターの戦闘力は落ちます。

【KOF’98 UM OL】天賦ポイントの入手方法と使い道

神器

神器にエネルギーを注ぐことで格闘家全体のステータスがアップします。

【KOF’98 UM OL】神器とは?神器の源の入手方法と使い道

奥義

奥義システムでは奥義石でコマンドを成立させて、ステータスを上げることが出来ます。

セットした奥義石のレベルを上げることでもステータスが上昇します。

【KOF’98 UM OL】奥義を解禁してキャラクターを強化しよう!

銅像

銅像館に銅像を飾ることで特定のキャラクターのステータスを上げることが出来ます。

【KOF’98 UM OL】銅像館の紹介と効率よく強化するコツ

挑戦

格闘家伝説

格闘家伝説のスキルツリーの一部はゲーム全体で特定のキャラクターのステータスを上げることが出来ます。

【KOF’98 UM OL】格闘家伝説の追加、スキルツリーや謎の宝箱について

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。