【KOF’98 UM OL】アリーナでは負けてもリスクはないので格上に挑戦しよう!

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の「アリーナ」について紹介しています。

アリーナは他のプレイヤーとの非同期のオートバトルです。

ランキングを上げることでダイヤなどの報酬がもらえるので、上位を目指して挑戦しましょう!

 

アリーナのおすすめキャラクターランキングを用意しているので参考にしてください。

アリーナのおすすめキャラクターランキング

スポンサーリンク

アリーナ

アリーナでは対戦相手を選んで非同期のバトルを行います。

アリーナでは対戦相手を選んで戦います。

▲アリーナでは対戦相手を選んで戦います。

 

バトルは全てオートプレイで進行し、プレイヤーが操作することはできないので、勝負の結果を見守るしかありません。

時間がないときは画面左のボタンでスキップも出来ますが、再挑戦するには1分程のクールダウン(待機時間)があります。

対戦相手の選び方

対戦相手をタップすると相手の情報を確認できます。

戦闘力や先制値(先手値)、構成メンバーをしっかり確認して挑みましょう。

対戦相手の情報を確認してから挑みましょう。

▲対戦相手の情報を確認してから挑みましょう。

 

自分より順位が上の相手に勝つと、その順位に上がることが出来ますが、自分よりランキングが下の相手に勝利しても順位は上がらず、何のメリットもありません。

順位が上の相手に勝てばその順位に上がります。

▲順位が上の相手に勝てばその順位に上がります。

 

また、相手に負けても順位は落ちず、挑戦ボーナスで栄誉コインをもらえるので、勝てそうな格上の相手に挑むようにしましょう。

 

いい対戦相手がいない場合、画面下の「一括変更」ボタンから対戦相手を更新することもできます。(何回か更新したらダイヤが必要になります。)

ランキングボーナス

ランキングボーナスにはデイリーのランキングボーナスと最高順位のランキングボーナスがあります。

デイリー

デイリーのランキングボーナスは毎日21時に集計され、順位に応じて、栄誉コイン、ダイヤ、コインが報酬としてもらえるので、21時前に順位を上げるといい報酬をもらいやすいです。

デイリーのランキングボーナスは順位に応じて報酬が豪華になり、毎日もらえます。

▲デイリーのランキングボーナスは順位に応じて報酬が豪華になり、毎日もらえます。

最高順位

最高順位のランキングボーナスは、自分の最高順位によりボーナスがもらえます。

全ての報酬は1回きりですが、ダイヤを大量にもらうことが出来ます。

最高順位のランキングボーナスは1回きりですが、内容は豪華です。

▲最高順位のランキングボーナスは1回きりですが、内容は豪華です。

挑戦ボーナス

勝っても負けても2ポイントもらえて、栄誉コインがもらえます。

5回の挑戦で「天賦ポイント」、10回の挑戦で「万能ランクアップ破片」がもらえますが、1日5回しか挑戦できません。

稀にイベントなどでもらえる「アリーナ挑戦券」か、ダイヤを消費することで10回まで挑戦できます。

必要なダイヤは回復する毎に増え、10回挑戦するには合計115個必要となります。

万能ランクアップ破片が欲しいけど、1日の挑戦回数が足りない。。。

▲万能ランクアップ破片が欲しいけど、1日の挑戦回数が足りない。。。

 

挑戦回数を増やす場合は10回挑戦しないとメリットが薄いので、増やす場合は10回挑戦することをおすすめします。

挑戦状を持っていれば、画面下のボタンから使用できます。

▲挑戦状を持っていれば、画面下のボタンから使用できます。

栄誉コイン

集めた栄誉コインは「栄誉ショップ」で使うことが出来ます。

栄誉ショップではSRの「ちづる」や「チョイ」の破片などと交換することが出来ます。

img_6006-min

 

他にも栄誉コインは装備のバッジの強化で使用します。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。